[ リストに戻る ]
新着記事一覧


表示対象の変更: [ 新着 10 件を表示 | 24 時間以内の記事を表示 ]
Re: Twitterから (No.296への返信 / 4階層) - 冬木洋子

うちの掲示板にスパムが来ないのは、もしかしたら、この化け狐が守ってくれてたのかも知れませんね。
妖怪だけど、自分の巣は守って、寄ってくるスパムを全部喰ってくれる妖狐です。

zeroさんが掲示板設置したら、絶対記念カキコに行きますね!
これからもよろしくおねがいします!


関連スレッドを表示
[No.298] 2018/05/27(Sun) 19:03:38 (52032時間54分前)

Re: Twitterから (No.294への返信 / 2階層) - zero-zero

お返事ありがとうございます。

掲示板スパムが止んだのなら、うちにも懐古趣味でBBS設置を検討してみたいなという気持ちになりました。
オンノベの個人サイト自体がずいぶん減って、投稿サイト主流になりました。かくいう自分も活動場所を投稿サイトに移そうかとしているんですが、カノープス通信さんのような素敵な個人サイトにお邪魔しますと、いくら便利な投稿サイトやSNSがあっても、やっぱりこの雰囲気は捨てがたいなと思えます。
ネット老人だからかもしれませんが(;´∀`)

今後も末永くお邪魔させてください。


関連スレッドを表示
[No.297] 2018/05/27(Sun) 07:13:22 (52044時間44分前)

Re: Twitterから (No.295への返信 / 3階層) - zero-zero

> すみません、狐が私に化けてレスをしていたようです……。
> 自分の名前が妖狐になっていました。失礼しました。


本当だ……妖怪出てますね。びっくりです。
いくらSNS主流の時代とはいえ、掲示板も使っていかないと、妖怪が跋扈する世界になってしまうのですね。


関連スレッドを表示
[No.296] 2018/05/27(Sun) 07:09:44 (52044時間48分前)

Re: Twitterから (No.294への返信 / 2階層) - 冬木洋子

すみません、狐が私に化けてレスをしていたようです……。
自分の名前が妖狐になっていました。失礼しました。


関連スレッドを表示
[No.295] 2018/05/26(Sat) 23:18:05 (52052時間40分前)

Re: Twitterから (No.293への返信 / 1階層) - 冬木妖狐

こんばんは。書き込みありがとうございました!
二年半ぶりのお客様です……!

掲示板、ごらんの通り、長年完全放置ですが、全くスパムが来ないんですよ。
一応、httpをNGワードにするという対策はしてあるようですが……(自分で忘れてました)
レンタル元できちんと対策してくださっているおかげなのかもしれませんが、この他にも2つ、企画用に掲示板を運用しており(そちらは、たまにですが稼働中です)、それぞれ別のサービスを利用しているのですが、そこにも全くスパムはきません。
掲示板向けのスパムは絶滅してしまったのでしょうか?

覆面企画は、推理の際にみなさんのサイトにお邪魔するという楽しみもあります。
参加者に個人サイト生き残り勢が多く、お邪魔すると、もう十年くらい前からほとんどデザインが変わっていないようなサイトさんがごろごろ……(うちも含めて)。
さすがに掲示板が残ってるところはほとんどありませんが、雰囲気が大変懐かしいです。
でも、トップページは昔のままのデザインでも、作品をクリックすると投稿サイトに飛ぶケースも多く、やっぱり、時代ですね。
覆面企画の開催は今回で最後になりそうなので、思いっきり楽しむつもりです。
書き込みありがとうございました!


> こんにちは。TEAR DROP.のzero-zeroです。
> こちらでは随分ご無沙汰になっておりました。
>
> Twitterのほうで、カノープス通信さんの掲示板が今も稼働中とお伺いし、懐かしくなりまして、発作的にお邪魔しました。
> 掲示板に書き込みさせてもらう、この感じも、十年ぶりぐらいです。
>
> SNSや投稿サイトで有り難く便利な機能がネットには増えて、個人サイトや掲示板を利用する機会はめっきり減ったのですが、こうして久々に掲示板に投稿すると、冬木さんのサイトにお邪魔した〜という嬉しさが湧いてきて良いものですね。
> 妙なご挨拶だけの書き込みになりましたが、すみません。
>
> 冬木さんは今は覆面ですね。
> 皆さんの鋭い推理をTwitterで横目に見て、参加していない私まで震え上がっています(笑)
> 結果が楽しみです。


関連スレッドを表示
[No.294] 2018/05/26(Sat) 23:15:54 (52052時間42分前)

Twitterから (親記事) - zero-zero

こんにちは。TEAR DROP.のzero-zeroです。
こちらでは随分ご無沙汰になっておりました。

Twitterのほうで、カノープス通信さんの掲示板が今も稼働中とお伺いし、懐かしくなりまして、発作的にお邪魔しました。
掲示板に書き込みさせてもらう、この感じも、十年ぶりぐらいです。

SNSや投稿サイトで有り難く便利な機能がネットには増えて、個人サイトや掲示板を利用する機会はめっきり減ったのですが、こうして久々に掲示板に投稿すると、冬木さんのサイトにお邪魔した〜という嬉しさが湧いてきて良いものですね。
妙なご挨拶だけの書き込みになりましたが、すみません。

冬木さんは今は覆面ですね。
皆さんの鋭い推理をTwitterで横目に見て、参加していない私まで震え上がっています(笑)
結果が楽しみです。


関連スレッドを表示
[No.293] 2018/05/26(Sat) 20:06:14 (52055時間52分前)

Re: 鴉城 (No.291への返信 / 1階層) - 冬木洋子

こちらでははじめまして!
めったに動かない掲示板に、突然の女神降臨!(笑)

読んでいただいてありがとうございますm(__)m
こんな古い作品に、今さら感想をいただけるなんて思ってもいなかったので、ありがたさもひとしおです。
気に入っていただけて、面白かったと言っていただけて、ほんとうに嬉しいです!

これ、『キスから始まる物語』という企画の参加作で、他にたくさん素敵な作品があったのですが、企画サイトがすでに消えてしまっていてご紹介できず、残念です。

では、あらためて、ありがとうございました!


関連スレッドを表示
[No.292] 2015/10/06(Tue) 11:38:41 (75176時間19分前)

鴉城 (親記事) - シビトノチョウチン

こんにちは。掲示板でははじめまして。
久々に読書の秋ということで、読ませていただきました。

いやー、最初から最後までぞくぞくするお話でした。
こういうちょっとあやしくて、かなしくて、ぞくっとするお話好きです。
短いのに、ぎゅうと物語が詰まっていて…キスってやらしいイメージが自分のなかであるのですが、これは、なんというか、無邪気だけど女の執念(この場合はあやかしかな?)があって面白かったです


関連スレッドを表示
[No.291] 2015/10/06(Tue) 11:27:28 (75176時間30分前)

Re: イルファーラン物語 (No.289への返信 / 3階層) - 管理人

また来てくださってありがとうございます!

ですよね〜、もちろん男女どちらの共感も得られる恋愛小説もあるでしょうが、女性が女性のために書いた恋愛ものと、男性が男性のために書いた恋愛ものとでは、やっぱり、多かれ少なかれ感覚の違いがあることが多いですよね。
無苦労人さんが、この広いネットの海で、好みの男性作家さんの作品とめぐり会えるようにお祈りします。
よい旅を!
そして、また気が向いたら、いつでもお立ち寄り下さいね!


関連スレッドを表示
[No.290] 2015/06/26(Fri) 17:37:59 (77618時間20分前)

Re: イルファーラン物語 (No.288への返信 / 2階層) - 無苦労人

ご丁寧な返答ありがとうございます。
相変わらすの引きの強さに我ながら呆れているところです。
そして気づきました。
女性が女性の為に書いた純愛小説を私が舐めていた事に。
これは手を出してはいけない世界だったと思い知らされた今日この頃です。
男女で求めるものがここまで違うということを再確認できましたので、暫くは大人しく男性作家さんの作品世界へ戻ろうかと思います。
こちらへはまたお邪魔しようと思いますのでこれからも頑張って下さい。


関連スレッドを表示
[No.289] 2015/06/25(Thu) 11:24:40 (77648時間33分前)


- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS