[ リストに戻る ]
No.285へ返信

all 葬送の浜辺 - ゆめの - 2012/12/29(Sat) 08:44:10 [No.285]
Re: 葬送の浜辺 - 冬木洋子 - 2012/12/30(Sun) 09:08:37 [No.286]


葬送の浜辺 - ゆめの

冬木さん、こちらではお久しぶりです。

葬送の浜辺、第一回を拝読。
いつもながら、詩的で美しい冬木さんの文章を堪能させていただきました。

寒くてひもじい子供たちの窮状に涙、涙です。
どこか、世界名作劇場を思い出させるような雰囲気ですね。

それに、いつもより神話解説に力が入っているような。
〈風の王〉サワートヤルについての文章を読みながら、なんとなく蛭子を思いだしつつ、その熱気に圧倒されてしまいました。

いつのまにか、かわいそうな子供たちのお話を忘れてしまって、地の文が元に戻ったときに「あれ? ああ、そうだった」と我に返った次第です。

ほんとうに頭から物語がすっぽり抜け落ちてしまったので、自分でビックリしました。

そのぶん、サワートヤルが印象深かったということなのですがw

ではまたつづきも読ませていただきますね。


[No.285] 2012/12/29(Sat) 08:44:10

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS