[ リストに戻る ]
No.271へ返信

all はじめまして - camel - 2011/07/09(Sat) 10:40:09 [No.260]
Re: はじめまして - 冬木洋子 - 2011/07/09(Sat) 22:20:56 [No.262]
おそくなり申し訳ないです! - camel - 2011/07/10(Sun) 21:05:46 [No.263]
訂正! - camel - 2011/07/10(Sun) 21:09:50 [No.264]
Re: 訂正! - 冬木洋子 - 2011/07/10(Sun) 22:35:55 [No.265]
Re: 訂正! - camel - 2011/07/12(Tue) 10:08:53 [No.266]
イルファーラン - camel - 2011/07/12(Tue) 14:51:28 [No.267]
Re: イルファーラン - 冬木洋子 - 2011/07/13(Wed) 00:00:21 [No.268]
Re:イルファーラン - camel - 2011/07/13(Wed) 08:19:34 [No.269]
Re: Re:イルファーラン - 冬木洋子 - 2011/07/13(Wed) 21:28:09 [No.270]
Re:イルファーラン - camel - 2011/07/14(Thu) 05:37:23 [No.271]
Re: Re:イルファーラン - 冬木洋子 - 2011/07/14(Thu) 14:05:38 [No.272]
よかったです! - camel - 2011/07/14(Thu) 15:44:02 [No.273]
Re: よかったです! - 冬木洋子 - 2011/07/14(Thu) 22:59:56 [No.274]
Re: よかったです! - camel - 2011/07/15(Fri) 17:50:50 [No.275]
Re: よかったです! - 冬木洋子 - 2011/07/16(Sat) 14:34:17 [No.276]
Re: はじめまして - camel - 2011/07/09(Sat) 10:44:06 [No.261]


Re:イルファーラン (No.270 への返信) - camel

おはようございます、は〜い、コメントの主私です(^^;
ローイ、いいですよ。
でね、里菜と竜兄ちゃんも読ませていただいたんですけど、設定がわかりました、やっぱり思ってた通りの人。
我慢強かったんだ、アルファードくん!!
それとやっと二章の終わりまでこぎつけもう三章です・・長かったです・・!
謎の妖精ニーカちゃんが仲間入りして、ローイが本気の告白ってとこまで読みましたよ〜
ここで里菜ちゃんがローイとくっついても面白いかなと邪悪な思考が邪魔して・・(?)
いや・・やっぱり、リナちゃんにはアルファードかな・・。
それにしても、魔王様も人が悪い。
腕にあとつけて回るだけってのが何ともねぇ(笑)

なるほど〜 
アルファードの設定がジークフリードにヘラクレスでしたか〜
かかとが弱点というのは、わかります、定番ですものね!
で、海蛇座・・奥が深いですなぁ〜。
そこまで考えていたとは、さすがです!
ヒドラとかもカッコイイですよね。
余談になって恐縮ですけど、ギリシャ・ローマ史でいうと、じつは私はテセウスが好きだったので『プルタルコス英雄伝』というのを古本で手に入れました。
司書さんやってたんですよね、じゃあご存知かも。
神話と違って少し史実的に書かれている本なんですけど、ミノタウロスが身の丈大きいだけのオッサン武将だった、殺戮を繰り返しただけの人、と書かれてあったのが苦笑ものでした・・

ところで
竜の心臓というと、どうしても北欧神話のファーヴニルの心臓のいきさつなんか、思い浮かんじゃうんですよね・・
勇者シグルズが育ててくれた養父のレギンという小人に命じられて倒した竜の心臓をあぶって食べる。
そうすると動物たちの話を理解することが出来て、レギンが自分を殺そうとしていることを知って返り討ちしちゃう。
やられるまえに・・というのが、神話っぽくて好きだったんです(笑)

剣の件(しゃれじゃないよ)は武器辞典とかいうのを手に入れて、ときどき使ってたことあったんですよ。
いやまあ、気にしないでください(笑)
ただね、ドラゴンのうろこを切り裂く剣といったら、聖ゲオルギウス(ジョージ)のアスカロンか、ゲルマンのグラムかバルムンクあたりかな〜。なんてね。

あ〜そうそう。
成り上がりの貴族のお話も少し挿入されてましたね。
ヴィスコンティ家を支配したフランチェスコ・スフォルツァ。
この男がいきなり脳裏に浮上しました。
ヴィスコンティの末裔ビアンカ・マリア・ヴィスコンティ(当時8歳)を無理矢理妻にして、その後うまくいかなくなってしまった、という。この歳の差30以上あったらしいですからね。
5歳くらいなら、まだいいです(何が!?)

私も長い返信になってしまいました・・
もちろん続きを読ませていただきますので、またよろしくね〜


[No.271] 2011/07/14(Thu) 05:37:23

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS